カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<<前月 2026年02月 次月>>
最新の投稿
カテゴリー一覧
月別アーカイブ
管理人紹介
RSSリーダーで購読

教室生の活躍
2月11日(水・祝)当武道館剣道場にて、第56回金沢市中学生耐寒剣道錬成大会が行われました。

〈結果〉 女子個人2年生の部 第3位
         1年生の部 第2位・ベスト8(敢闘賞)

     女子団体      第2位

今回は中体連とは別大会ということもあり、いつもは学校単位での出場ですが、今日は武道館として出場しました。
どの試合も自分から積極的に攻め、手数は相手を上回る場面が多く見られました。
あと一歩、あと少しで一本という場面が何度もあり、その分悔しさもありますが、それだけ勝てる力がついてきている証拠だと思います。
特に団体戦に関しては、このメンバーで一本を繋ぎ、声をかけ合い、励まし合いながら戦えたこと自体がとても特別で、誇らしい時間でした。
今回は惜しくも2位でしたが、この経験は必ず次につながります。この悔しさをどう稽古に活かすか。
男子は今回は残念ながら結果につながりませんでしたが、それぞれが課題と向き合える大切な大会となりました。
勝負の世界は甘くありません。しかし、この悔しさこそが強くなるための原動力です。

また次の目標に向かって、全員で稽古に励んでいきます!

大会を運営して下さった兼六ライオンズクラブの皆様、審判の先生方、選手のみなさん
今日一日お疲れ様でした☆
 

 

| 日記 | 05:41 PM | comments (x) |
PAGE TOP ↑